2019年9月1日(日)東京都・品川区 「走れメロス」「泣いた赤おに」アニメ上映会(2本上映)

【日時】2019年9月1日(日) 13:30〜14:30(受付開始 13時より)
【会場】ターニベーカリーカフェ 
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎 2F アクセス
【スケジュール】
13:00 開場(受付開始)
13:30 挨拶
13:35〜14:00「泣いた赤おに」
14:00〜14:25「走れメロス」
【定員】20名
【参加費】500円(税込)要事前予約 
下段の参加申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

内容的に小学生以下およびその保護者を推奨しています(就学前でも可能)。
乳幼児でも座席を使用する場合は有料となります。
(お支払いは当日会場にて)

<あらすじ> 泣いた赤おに
ある山の中に人間と仲良くなりたいと思っている心優しい赤鬼が住んでいた。
しかし人間たちは赤鬼を警戒し、誰も赤鬼と友達にならない。
そのことを知った青鬼はあるアイデアを赤鬼に伝え、その系買う通りに人間と仲良くなった赤鬼だが・・・。

<あらすじ> 走れメロス
青年メロスは妹の結婚の準備である町を訪れる。その町は暴君が支配しており、そのことに憤慨したメロスは暴君を倒そうとするが、捕らえられ処刑されることに。
しかし「妹の結婚式だけは行ないたい」というメロスの申し出を許され、身代わりとして友人を残し、結婚式へとむかうメロスは約束の時間までに戻ってくることができるのだろうか・・・。


これらの作品は今でも語り継がれている名作ですが、両作品とも「友情」について考えさせられる作品です。

参加申し込みフォーム

(複数参加の場合は代表の方のみお申し込みください)